通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



マンション管理士の資格のお話

マンション管理士の試験勉強の方法は?

マンション管理士の試験勉強の方法は?って、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、マンション管理士の試験勉強は、どのようにしたらいいんでしょう? 

独学でマンション管理士の試験勉強を効率的にするには、テキストと法令集が欠かせないようです。ですが、市販のテキストには様々なものがある為、どのように選んだら良いか分からないということもあるでしょうね。

でも、市販のテキストの内容には、殆ど差はないようですから、どれを選んでもそれほど違いはないようです。と言うのも、テキストはページ数や文字数に限りがあり、紙の上で伝えられることにも限界があるので、似たり寄ったりになってしまいがちなようです。

テキストでは情報が限られてしまう為、テキストと一緒に法令集を用意すると役立つようですね。法令集が有れば、テキストで不足している情報を多少は補うことができるでしょう。でも、マンション管理士試験で出題されている分野に関する知識が全く無い人の場合、テキストや法令集で勉強するだけでは、試験対策として不十分なようです。

できれば、専門のスクールに通ったり、通信講座を利用するなどして、出題分野に対する理解を深める必要があるかも・・・。マンション管理士試験の合格率はとっても低いようなので、しっかりと試験対策しなければ合格できないかもしれませんね。マンション管理士試験、頑張って下さいね。

楽天で見る⇒マンション管理士試験

関連記事
マンション管理士の試験の難易度は?
マンション管理士試験は専門学校に通えば合格できるの?
マンション管理士試験は独学で合格できるの?
マンション管理士の年収っていくら位なの?
マンション管理士の求人はあるの?
マンション管理士と管理業務主任者の違いって?
マンション管理士ってどんな資格なの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック