通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



マンション管理士の資格のお話

マンション管理士試験は専門学校に通えば合格できるの?

マンション管理士試験は専門学校に通えば合格できるの?っ手、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、マンション管理士試験は専門学校に通えば合格できるかどうかは、人それぞれでしょうね。

そうは言っても、独学で勉強して試験を受けるよりも、専門学校に通って勉強した方が合格する確率は高くなるかも・・・。マンション管理士の試験は、出題範囲が広い上、新しく一つの知識を得たからといって出題された問題に解答することはまずできないと言われているようです。

つまり、様々な知識を身に付け、多方面から出題された問題に対してアプローチしないといけないようです。それに、一つの知識を掘り下げて深く理解しておく必要があるようです。でも、テキストを使って独学で勉強していると、理解が浅くなってしまって、試験問題に解答するだけの知識が得られないこともあるでしょう。

一方、専門学校で講義を聞けば、講師の説明などから深い知識を得ることが可能なようです。又、専門学校であれば、分からないことがあれば、講師に質問することもできますよね。更に、マンション管理士試験合格という同じ目標を持っている人達が集まっているので、挫折しにくいというメリットもあるようです。

楽天で見る⇒マンション管理士試験

関連記事
マンション管理士の試験の難易度は?
マンション管理士試験は独学で合格できるの?
マンション管理士の試験勉強の方法は?
マンション管理士の年収っていくら位なの?
マンション管理士の求人はあるの?
マンション管理士と管理業務主任者の違いって?
マンション管理士ってどんな資格なの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック