通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



建築士資格のお話

建築士試験に合格する為の勉強方法って?

建築士試験に合格する為の勉強方法って?と、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

建築士試験に合格する為の勉強方法には、
・学校に通う
・通信教育
・独学
など、大きく分けるとこの三つになるかも・・・。

先ず、一つめの学校に通う方法なんですが、
これが一番一般的な勉強の方法でしょうね。

学校に通って、専門的な知識を身に付けたり、
技術を取得したりしていくんですよね。

二つめの通信教育は、
選択する人は少ないかもしれませんが、

費用が安く済むのが魅力ですよね。

送られてくる教材を、
スムーズにこなしていくことが求められますよね。

ですが、製図の技術を通信教育で
身に付けるのは、かなり難しいかも・・・。

三つめの独学は、学校にも通わず、
通信教育も受けずに、一人で勉強する方法ですよね。

人に聞くことが困難なので、用語集を用いて、
分からない言葉をすぐに調べられるようにしておきましょう。

ですが、製図の勉強を独学でして、
試験に合格することはほぼ不可能だと

言われているようですね。

と言うのも、製図に関しては、
その年の教材が無いと、

試験対策の勉強ができないんですよね。

周りに、その年の教材をコピーさせてくれるような
人がいないと難しいと思われます。

楽天で見る⇒建築士 試験 製図

関連記事
建築士の年収ってどれ位なの?
建築士定期講習?これって何?
建築士試験って難しいの?
建築士になる為には大学と専門学校ではどちらがいいの?
建築士は独学でもなれるの?
建築士になるにはどうすればいいの?
建築士ってどんな仕事なの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック