通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



└ ユーキャンの介護福祉士のお話

ユーキャン介護福祉士講座のサポート態勢!

ユーキャン介護福祉士講座のサポート態勢!
ユーキャンの介護福祉士講座はサポート態勢が充実しているんです。教えっぱなしではなく、個人個人の成績管理や受講経過を記録し、個別にアドバイスをしてくれるんですよね。添削に関しても、過去の添削の状況や、質問内容等を個別に把握しながら、より、学習効果が上がるような添削方法を取っているんです。

ユーキャンの介護福祉士講座受講生には、受講期間中、会報の”介護ステーション”が送られてきます。その中には、介護福祉士の試験にも関係してくるような、介護福祉士関連のニュースや色々な動きが書かれてあって、資格試験の勉強にも役に立つんです。勿論、それでも、出てくる疑問や不安については、郵便やFAX、メール等で分かるまで何度でも質問出来ますし、又、介護福祉士の国家資格試験のスケジュール等は、正式な内容が決まり次第、全受講者へお知らせが届くんです。

その他にも、学びオンラインで受講者同士の交流(掲示板)が出来たり、全国統一模試も実施されているんです。但し、有料ですが・・・。国家試験後は、解答速報をホームページで速報されますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
ユーキャン 介護福祉士国家試験の受験資格!
ユーキャン 介護福祉士資格試験って?
ユーキャンの介護福祉士講座の内容!
ユーキャンで介護福祉士になる♪

スポンサードリンク