通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



└ ユーキャンの通信講座のお話

ユーキャンの通信講座で一番お薦めは?

ユーキャン通信講座で一番お薦めは?
ユーキャンの通信講座は130以上あるんですが、その中でも、特にお薦めの通信講座をいくつかご紹介します。

▼気象予報士(国家資格:受講料 62,000円)
気象予報士は、よくテレビのお天気番組に出てくる、お天気お姉さんやお兄さんが持っている方が多い国家資格の一つなんです。石原慎太郎氏の次男、石原良純さんも資格者で有名ですよね。この資格は、ユーキャンの通信講座の中でもなかなかの難関で、国家試験の結果を見ると、最近の合格率は4%台〜6%位なんですよね。年間1,000人程度が合格するという事なんですが、それだけに、持っていると就職等にも役立つ資格のようですね。資格取得者は都市部に集中しているようなので、地方都市で持っている方は、良い意味で、チャンスが多いかもしれません。

▼旅行管理者(国家資格:受講料 総合コース 49,000円)
旅行業務取り扱い管理者は、旅行会社の各営業所に必ず置かなければいけない国家資格なので、多種多様な旅行が増え、旅行人口が増加している現在では、より、注目されている資格のようです。この資格には、国内専門と海外も扱える資格の2つがあって、やはり、海外旅行も扱える一般旅行業務取り扱い管理者の国家資格の方がお薦めですね。
この資格は、国家資格の中でも比較的合格率の高い資格と言われているんです。国内が3割弱、一般で2割程度が合格率なので、狙い目のようですね。

関連記事
通信講座のユーキャンが流行語大賞?
ユーキャン通信講座のピッタリ講座診断!
ユーキャンの通信講座カテゴリー!
ユーキャン通信講座の特徴!

スポンサードリンク