通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



医療系資格のお話

日本医療事務協会の通信教育って?

日本医療事務協会通信教育って?
日本医療事務協会ってあまり聞いた事がないんですが、日本医療事務協会って言うのは、医療事務のスタッフ養成の為に設立された機関のようなんですね。医療事務資格取得の為の講座開設は勿論の事、医療事務に関する教材の作成もしているようです。更に、”保険請求事務技能検定試験”を年に一度開催しているようです。医療事務資格取得の為に、これほどおあつらえ向きのところはないようですね。日本医療事務協会では、北は北海道、南は沖縄まで全国に医療事務のスタッフ養成校を作ったんですね。それに、通信教育講座を設けて、より多くの方達が医療事務スタッフとして活躍出来るように、バックアップに努めているようなんですよ。

その日本医療事務協会の通信教育講座は医科と歯科に分かれていて、より専門的な勉強が出来るようになっているようです。それに、教室で学んでいるかのような臨場感を味わえるDVD講座も行っているようですよ。今は時間が無いから通信教育講座だけど、将来的には通学したい、っていう方の為に、いつでも通学制に移行出来る受講証も付いてくるようです。これは、嬉しい事ですね。基本的な知識を身に付けた後は、いよいよ資格取得の為に試験を受けるわけなんですが、日本医療事務協会では”この資格を受けなさい”って言うような指定はないんです。受講生が望む試験を、自由に受けられるようになっているんですね。又、日本医療事務協会の通信教育講座には、介護や調剤、そして、電子カルテに特化したステップアップ講座が用意されているんですよね。更なるステップアップを目指す方や、既に、医療事務の基礎が身に付いている方向けの通信教育講座なんですね。複数の通信教育講座をセットで受講する事で、講座料金がお得になるシステムが有るようなので、上手に利用して、医療事務資格に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事
ニチイの医療事務資格通信教育って?
ユーキャンの医療事務管理士資格の通信教育講座って?
歯科技工士資格取得の条件と試験対策は?
薬剤師資格取得の条件と試験対策って?
看護師資格取得の条件と試験対策って?
医療事務系の資格の種類と難易度って?
医療系資格の種類と難易度は?
ユーキャンの医療事務講座の受講者の声!
ユーキャンの医療事務講座の教材内容って?
ユーキャン医療事務講座の教材とテキスト!
ユーキャンの医療事務講座、資格試験って?
ユーキャンの医療事務講座、医療事務って?

スポンサードリンク