通信講座・教材・マネー・保険・サービス他は楽天で!
ユーキャン通信講座なら楽天で♪
英語・英会話なら楽天で♪



エステシャンの資格のお話

エステシャンの専門学校って?

エステシャンになろうと思ったら、専門学校で学ぶのが一番良いでしょうね。資格の取得は何でもそうなんですが、やはり基礎知識からしっかり学んで、知識とある程度の技術を積み上げる必要がありますよね。エステシャンも同じ事で、きちんとした知識と技術を身に付ける事の出来る専門学校へ行くのが、お客様に喜ばれるテクニックを習得出来る一番の近道ではないでしょうか。日本にもエステシャンを目指す方の為の専門学校が、全国各地に有るんですが、種類分けする事が出来るんですね。

どういうものかと言うと、従来から有る理美容学校が併設しているエステシャンの専門学校や、化粧品メーカーが運営している専門学校、それに、大手のエステティツクサロンが経営している専門学校、そして、数は少ないんですが、医療法人や美容以外の専門学校が新しく開講した専門学校などに分ける事が出来るんですね。どこの専門学校が良いとか悪いとか言う評価などは、それぞれに特徴が有るので、一概には出来ないんですが、エステティックの基礎知識と必要な技術をじっくりと勉強するといった観点から見てみると、理美容学校が併設している専門学校が適当ではないかと言われているようです。

中には、エステシャンなら憧れであろうエステの本場、ヨーロッパのエステティックの専門学校と姉妹提携して留学が出来るようなところもあるようなので、先ずは、事前に良く調べると良いですね。又、出来るだけ早くエステシャンになりたいと言う方には、三ヶ月で終了出来る専門学校もあるようです。大手エステ系が運営している専門学校なんですが、そこは300時間の受講で、認定エステシャンの資格取得が出来るようですが、良く調べてみて下さいね。

関連記事
エステシャンの学校って?
エステシャンのテクニック次第?
エステシャンのスクールって?
polaのエステシャンが人気?
エステシャンの資格って?
エステシャンの仕事ってどうなの?

スポンサードリンク